イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大鰐温泉で見つけた団子屋さんです。

鰐comeで売っていたのですが、やっぱり店で買う・・・これは私のポリシーだったりもします。

知らない場所で、車のナビは便利ですね。電話番号があったので一発検索です。



駅前からちょっと離れたところにこの、八木橋餅店があります。

昭和の雰囲気ムンムンの町の中にひっそりと、近くにあった純喫茶なんて看板も懐かしいです。


さて、肝心な団子ですが、団子の作り方にもこだわりがある様です。
でも私が驚いたのは、みたらし・・・餡の味ですね。

普通より茶色かかっていて、たっぷりですね。
味が、美味しい・・・・みたらしって甘しょっぱい感じが普通ですが、こちらのは
甘い・・・しょっぱみはなく・・・・なんと言うか、今はやりの生キャラメルみたいな味です。
黒砂糖をベースに手作りしている様ですが、今までにない味に驚きました。

そして、餡ドーナツ・・・これも美味しい、特に中の餡子が良かった。

その日は、この2種しか買わなかったのですが、大好きなお稲荷さんも売っていました。

次回は、このお稲荷さんも食べてみたいですね。