イメージ 1

イメージ 2

東北旅行2日目の宿は安比高原・・・昨年も使っているので家族も余裕があります。

夕飯は、毎回ディナーバイキングを利用しますが、今回は団体旅行者が沢山宿泊していたらしく、物凄く待つ事に・・・・数分待っていたけど、全然動きがないので、隣にある日本料理に変更しました。
事前に購入した食事のチケットはどちらも選べるので・・・・

この手の日本料理は、子供向けではないのでその辺が心配でしたが、問題なしでした。

前菜に出てきた「ホヤ」の塩辛・・・
ホヤなんか、三陸では有名な珍味・・三沢でも1個100円以下で売っているけど、そんなの絶対に買わない・・・酢で食べると美味しいなんていうけど、全然美味しいと思ったことがないのに・・・・

これが予想以上に美味しかった・・・イカの塩辛好きの娘も大満足!!

一発目料理に気に入ったものがあると、その後の料理はスムースですね。
メインは八幡平ポークと彩彩鶏でしたが、これも大変美味しかった。
それとズッキーニが美味しかった。
私は、結婚当初安曇野にある自然派ペンションに泊まった際、このズッキーニを食べ大変不味い印象があって、その後殆ど口にしなかった(かみさんも一緒)のですが、ここで出されたものは物凄く美味しかった・・・・ちょっとズッキーニを見直した感じです(笑)

その後は、シューマイやら天ぷらやらが出てきて、もうお腹一杯・・・・最後にご飯
私は、ご飯と一緒におかずを食べるので、始めからご飯を出して惜しい(おかわりありでね)
なのに、この様な階席スタイルは最後の締め・・・漬物だけで食べるのはちょっとつまらないといつも思います。

でも娘は、まるでそれを予想していたかの様に、「ホヤ」の塩辛を全部食べずに取ってあったんですね、勝ち誇った笑みとともに、ご飯に乗せて食べていました。

当初はバイキングの予定だったけど、大満足の夕飯でした。