今日は、横須賀に戻っています。
でも天気があまり良くない・・・・ちょっと残念です。
この時期は東北の方が、梅雨の影響を受けず、過ごし易いんですよね。

さて、先日久しぶりに焼肉屋に行きました。
風邪で胃腸の調子が悪かったので、久しぶりに重い食事をした感じです。
友人と友人の彼女も一緒に・・・・

でもやっぱり肉を食べるとパワーが付きますね。
その翌日、背中から熱が放熱している感じ・・・・胃腸も回復・・・・これでパワー全快って感じです。


単身赴任先では、焼肉と言えば野辺地の「大番」さんで食べることが多いのですが、三沢に詳しい・・・と言うか良く飲み歩いている友人に薦められ、初めてこの店にはいってみました。

三沢の歓楽街にある「昌月園」さんです。

普通にある街の焼肉屋ですが、仙台牛の良いところを安価で食べることが出来ます。

美味しいですね仙台牛・・・・まあ、A4、A5のグレードになると、正直どの地方の牛も美味しいですよね。胃腸の状態もまだまだだったし、車でもあったので酒は飲まなかったので、2000円強の予算です。三沢は安い・・・

私は、焼肉屋の場合、肉より、カルビクッパやテグタンなどの辛いスープや雑炊系が好きなので、これを絶対に食べます。なので、当然腹溜まりも良いから、そんなに肉を食べなくてもお腹が一杯に・・・・それに年齢もありますね・・・・40歳を越え、10代の頃みたいに肉・肉・肉・・・・って感じでもなくなっています。

久々だったし少量でも大変満足・・・・でも焼肉を食べると、食後に甘いものが欲しくなるのは私だけですかねえ・・・・・本当は、焼肉の後は、近所の木崎野温泉に行く予定でしたが、急遽ファミリーレストランのココスへ・・・・・三沢って最近まで大手のファミリーレストランチェーンの店がなかったんですよね。

なので、ココスが出来た時はうれしかった・・・・

焼肉に甘味・・・・カロリー的に大変まずい組み合わせ・・・再来週には人間ドックを控えているし、食事には気をつけないといけませんね・・・(笑)

http://shogetsuen.nomaki.jp/menu.html