イメージ 1

私は、会社にも・・・かばんの中にもガムと飴は常備しています。

特に会社では、ちょっと口がさびしい時に飴を良くなめます。

お菓子をつまむより、カロリーが控えめ??


そんなことで、先日近所のスーパーで飴を買おうと選んでいたら、ちょっと1つだけ浮いているものがありました。
確か値段も400円近かったです。

うどんや風一夜薬本舗から出している「しょうが飴」

東北・・関東でもあまりなじみのない店・・たぶん関西では有名なのでしょうか・・・。

なめてみると・・本当にしょうがの味・・・今回買ったものは中辛ですが、その上を行く、辛味絶佳と言うのもあるようです。

しょうがといえば、ジンジャエールですが・・・・カナダドライの飲料は、あまりしょうが味のインパクトがないですね。
そんな甘えた口に、ウイルキソンのジンジャーエールを飲むと、のどが痛いぐらい辛い・・・そんな印象の飴でした。

ちょっとはまっていまい、今は毎日なめています・・・風邪の予防にもなりそうです。