イメージ 1

地方紙デイリー東北の「北奥羽店味めぐり」の記事に、東北町の「なみ木」と言う店が紹介されていたので行ってみました。

しかし、これは先週の土曜の話ですが・・・昼時に行っても店は閉まっている・・・確か土曜は開いているはずなのに・・・と思って、部屋に戻りネットをチェックしたら、開店は午後6時・・確かに、店には居酒屋と書いてあったので納得、記事はしっかり読まないといけませんね。

そんなことで、月曜に再チャレンジ・・・この日は久しぶりに大荒れだったのですが、予定通りジムで汗を流した後、店を覗いてみました。今度は大丈夫でした。

ちょっと判りづらい場所、以前紹介した「ファミリーレストラン町重」が・・・・線路の向こう側に見えます。

他に客も居なかったので、おばちゃんと例の記事の話をしてみました。

その記事には、とんかつが出ていたのですが、ご飯は普通の3倍、カツは2枚、卵も3つ使う・・・もう2000Kcal超えの恐ろしいものでしたが、裏メニュ・・・とのこと、メニューを確認しましたが載っていませんでした。

今日は、一見ですし、肝心のカツが不味ければ2倍を超える量を食べるのも冒険なので、普通のカツ丼にしてみました。

カツに衣をつけるところから・・・油で揚げ・・・アツアツで出てきます。
つくりおきじゃないところが嬉しいですね。自家製の漬物も嬉しいです。
さて、その味は、美味しいですね。肉も丁度良い厚さ、これと言って特徴がある訳ではありませんが、普通に美味しいカツどんでした。

次回は、是非裏メニューを頼んでみたいです。