イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、久々のジム・・・気合を入れすぎてしまい、部屋に戻ってきたら殆ど気を失っていました。(笑)

予定では土曜には、先日お願いしていたロレックスのオーバーホールが終るので、秋田の時計屋まで取りに行くつもりでしたが、仕上がるのは来週らしい・・・まあ急がないのでゆっくりみてください。
そんなことで、昨夜は、土曜の早朝移動の予定がなくなったのでジムの後、ゆっくり夕飯を食べました。
ジムで運動している時から、もうインド料理に決めていました。

三沢ベースのゲート付近にあるインド料理「アンクル」
以前は、三沢の外れにありましたが、近年のアメリカ村開発で今の場所に移りました。

何度か前を通るのですが、週末は外人さんでほぼ満席・・・だったので、なかなか入れず、昨夜は丁度外人さんの団体が店を出るところだったので、ラッキーでした。

店内は、独特な雰囲気・・・料理人もウエイターも見るからにインド人です。本物です(笑)
そしてインドのテレビ番組が放映されています。インドの店にはおなじみの雰囲気ですね。

メニューは、チキン、マトン、野菜、シーフードなどが基本で、それぞれ10種類ぐらいあります。

私は今回、チキン・・・確か「トマトとバターの香りチキンカレー」だったかな、これとナンを注文しました。
インドカレーにはやっぱりナン・・・これが美味しいですよね。

さて・・・・・出てきてビックリ、ナンが大きいと言うよりでかい・・・

ナンの皿が直径30cmはあります、それを完全に越えた大きさ、多分50cm級・・・

でも、物凄く美味しい・・ちゃんと作っています。
香ばしいし・・なんと言ってもベースの生地が美味しい。
それにカレー、トマトの酸味が絶妙で、カレーが物凄くマイルドになっています。
予想以上に香辛料が強くない印象・・・ちょっと物足りないぐらいですが、これは万人受けすると思います。

いやあ・・・大満足でした。
この休みも、また食べたいぐらいです。