イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

京都は、本当に漬物が美味しい。


以前奈良に行った時、現地で食べる奈良漬けの味にも驚いたけど、それにも勝るとも劣らない漬物がここ、穂野出のきらら漬けですね。

その昔は、店頭でしか購入できないと言う、関東に住んでいる人間には中々食べることが出来なかったつけものですね。

漬物のメインである茄子も美味しいけど、漬け込まれた味噌もまた美味しい。
本当に、ご飯が進んでしまいます。

ネットで検索してみると、最近では通販も出来るようですね。

東北にも当然美味しい漬けものがありますが、少々塩分が多い印象・・・でも美味しいですが・・・。

日本人には漬物だなあ・・・・と感じます。

それにしても、京都の漬物は、品がありますね。