イメージ 1

イメージ 2

我が家は3人家族なので、食事メニューの揉め事は殆どありません。
わが娘は、自分の好きなものは徹底してそれを頼むので、店の選択も決まってしまいます。
でも最近は、色々なものを食べる様に言っているので、当然頼まなければ良かった・・・なんてこともあります。でもそう言う時は、私が彼女の好きなものを注文して交換する・・・本当に甘い親父です。
将来の彼氏が大変・・・ですな。

さて、そんな家族での外食ですが、不思議と娘はとんかつ屋には入りたがらないんですね。
家では、コロッケなど人一倍食べるくせに・・・と少々不思議ですが・・・

なので、滅多に家族3人で入らないので、先日子供の懇談会の前に、かみさんと昼食を食べた時、お互いとんかつ屋で意見が一致しました。
無性に食べたくなる時がありますね・・・揚げ物

近所にとんかつ系では大手の「和幸」があるので入りました。

私は、なによりここのメンチカツが好きなので、必ずさざんかを頼みます。大川栄作を下さいと頼んで、たまに分かってもらえたりします・・・さざんかの宿ですね(笑)
かみさんは、牡蠣フライとコロッケ・・・名前は忘れてしまいましたが多分シーズンもの

揚げ物って、家族が少ないと家では中々作りませんね。スーパーで美味しいものがたくさん売っているのでそれで済ましてしまうことが多いです。
なので、こうやって揚げたてを食べられるのはうれしいし、ここは味噌汁もキャベツもおかわりできるのでお得感もあります。