イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

連日の、ジム通い・・・無性に身体を動かしたくなる時ってありますが、まさに今週はそんな感じ・・・思ったほどの筋肉痛もなく、心地よい筋肉の火照り感が気持いいです。

そんなことで、2日も頑張ったので、今日の昼は久しぶりにバラ焼にしました。
でも1人じゃあつまらないので後輩を誘い・・・・男2人で、ディープな昼食です。

色々と話を聞いてみると、この界隈でよく食べられるバラ焼・・・どうも三沢が発祥!!
三沢に住む韓国の人が、アレンジして出したのが始まりといわれているそうです。
なので、三沢は付け合せに出るキムチが美味しい店が多いです。韓国だけに納得!!

さて、三沢基地そば、シティホテル横の好立地でありながら、多分地元の人しか入っていない店・・・旅行者には入りがたいなにか独特の雰囲気をもった店・・・・それが「赤のれん」です。
メインのバラ焼の他、ラーメンなども普通に出す、食堂イメージの店、外人も多いです。
地元の老人達も、ガンガンバラ焼を食べています。見ていて気持がいい食べっぷりです。(笑)

さて・・・・バラ焼、そしてホルモン。

それぞれ大きい皿にこれでもか?・・・ってぐらい乗っています。
これを30cmぐらいの平べったい鉄板で焼いて食べます。
今回は2人だったの、2種類食べることができました。

独特の甘いたれに漬け込んだ、バラ肉、そしてホルモン(もうどこの部位だか分かりません)を焼き、これまた甘いたれにつけて食べます。
この甘さがなんともいえないのですが、この量です・・・・食べて行くうちに飽きてきます・・・ここで付け合せのキムチの出番、ピリ辛のキムチを食べることで、リセットされるんですね。
よく考えられています。

ここでは、普通の定食だと、どんぶり飯がついてきます。
毎度毎度気持が悪くなるぐらい満腹・・・もう当分食べることが無いだろう・・・なんて思っていてもまた来てしまう店なんですね。

大変満足、三沢を代表するスーパーB級グルメですね。