イメージ 1

イメージ 2

昨夜から蓄熱暖房も動き出し、やっと部屋が暖かくなりました。
それまでは、部屋の中でダウンを来て・・・なんて、物凄く寒かったです。
夜間の電気を使うので、電気代が安いから・・・と言う利点の蓄熱暖房・・すぐに温められないのはちょっと難点です。でも暖かくなって本当によかった。

さて、平泉ドライブですが丁度昼時・・・なので、前沢までちょっと北上に昼食にしました。
前沢と言えば、前沢牛ですね。私の大好きなブランド牛の産地です。
ここでは、毎年家族が遊びに来ると立ち寄る、オガタ牧場直営店の味心と言う店があります。
休日はいつも行列1時間以上待つこともあります。
しかし、今日は正月明けの平日・・・当然ですが、店は空いていました。

入り口にいきなり、サービスメニュー・・・半額と言う内容には大変惹かれますが、元値が高すぎ・・・これじゃあ半額でも絶対無理です。

最近私も年なのか・・・肉より魚・・・って感じになってきています。
焼肉屋に行っても、肉よりスープ(カルビクッパ)って感じ・・・肉を食べてもちょっとで満足、そんな感じです。
なので、ここでも肉が食べたくでも、ステーキ、焼肉、すき焼き・・・ではなく、ハンバーグなのです。
ハンバーグなんて邪道・・・って思うかも知れませんが、最近妙に好きなんですね。

流石、良い肉を使っているので、ここのハンバーグも美味しいです。
でもお奨めはやっぱり焼肉ですが・・・・

ここで、家族に写メールを・・・・「今昼食、前沢で食事をしています・・・」
すると娘から「あのトロフィーが沢山おいてある店でしょ、ずるい!!」
確かに、この店娘がその肉の味を認めた数少ない店・・・・「また夏に一緒に行こうね」と締めくくりました。

通常青森に車で戻る時は、昼食なんて適当にサービスエリアで簡単に済ませるか、お握りを食べながら・・・なんて感じですが、こうやって下車して地元の名物を食べると、とてもリッチな気分になりますね。