イメージ 1

昨日は、私だけが休みだったので、色々お使いごとを・・・・
私は、子供の頃から、スーパーなどでお使いをさせられていたこともあり、1人で買い物することに違和感なしです。なのでコンビニ派ではなく、完全なスーパー派です。
だって、スーパーの方が品揃えも多いし、安いですしね。

そんなことで、いつものようにコストコへ・・・
平日でも、結構な人で驚きます。私は朝一番で入るので、レジは流石にがらがら・・・・

かみさんからの依頼品をかごに入れ・・・後は自分用に・・・

青森の単身赴任先で食べている、朝食ですが、私はいつもこの玄米フレークにしています。
やはり草分けのケロッグにものが一番美味しいと思います。

でも普通に店で売っているものは、量が少ない上、値段も高い・・・なので、保存も利くし半年分ぐらいここで買って、車で帰省するたびに大量に持って帰ります。

コストコでは、定番の業務用パッケージのものを3個ケースで売っています。
なので1.2kg売りですね。これで1000円程度なので普通の半額ぐらいですかね。

業務用は格安だけど、量が流石に多い・・・例えばマヨネーズなんかありえない量で売っていますね、これじゃあ物凄い大家族でもないと処理できないですね。
このシリアルみたいなものだったら、業務用でも家庭仕様な量なのでうれしいですね。



ダイエットをする時、炭水化物を控えると効果がありますが、この糖分は脳への唯一の栄養でもあるので必要最小限は摂取する必要がありますね。
なので私は、朝食にシリアルと無脂肪乳か豆乳でこれをまかなっています。
昼もご飯は気持ち軽く食べる程度で、夜は原則食べないようにしています。
たったこれだけでもダイエットには効果があるものです。

さてこの玄米シリアル、ビタミン、鉄分、カルシウムなどバランスよく入っているので、手軽な健康食ですね。