イメージ 1

今日は、天気も良いので買い物に出かけました。
我が家のいつものパターン、お台場に車を止め、電車で色々回って、最後はお台場というルートです。

まずは原宿へ・・・竹下通りから
原宿、私も高校生の時から良く訪れていたので、足掛け25年ぐらい・・・・
私の時代は、たけのこ族が終わりかけ、代々木界隈はまだ賑やかでしたが、竹下通りも確かにそれなりに賑わっていたものの、それ以外表参道へ向かう道は、まだ同潤会青山アパートも健在で、いんちき宣教師が布教活動をしていたり少々薄気味悪い感じでした。

私の高校時代は、貧乏でしたからピザ屋のシェーキーズでしこたまピザを食べ、その後はボートハウスに対抗してSEA'Sと言うショップで洋服やサーファーバックを買っていました。懐かしいです。
マックでハンバーガーを食べるのも、ビックマックなんて高くて買えない・・・そんな小遣い。
原宿も、少々地味な雰囲気があった静かな街・・・・今は完全になくなりましたね。

我が娘も、そんな原宿で洋服を買える年齢になってきたと思うと、流石に私も年を取ったと感じます。

最近はラフォーレ原宿に良く行くようになりました。
ここは小さな店が沢山入っていて、特に女の子には最高のファッションビルですね。

今日は、ここのオリーブ des オリーブで買い物、
最近は、服装の流行りも我々の時代に戻ってきた感じで、落ち着いた形や色がが戻ってきましたね。
なので、子供の服を探すにも、懐かしい感じがあって、楽しいですね。