イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝方はまだ寒かったりしますが、昼を過ぎると暑いぐらいですね。
昨日は、混雑覚悟で鎌倉散策をしてきました。

まず鎌倉駅で、江ノ電に乗って長谷で下車・・・・思ったより混んでいませんでした。
長谷と言えば、やはり大仏ですね。なので長谷を降りると殆どの人は右に曲がって行きます。
しかし我が家は、左へ・・・・今日はまず力餅を買うことに・・・・

長谷から、隣の極楽寺に向かう途中にこの店があります。
風情のある店構え、老舗ですね。
最近では、どの旅行雑誌にも載っている名店ですが、少々場所が辺鄙なので、日帰りで色々散策を予定しているとちょっと足を運ぶには難しいかも知れませんね。
いつもながら美味しいです。今は大好きな草もちになっています。

鞄の中へたてにしまって移動したので、全部寄ってしまいました。
賞味期限は、当日なので沢山買えないのが難ですが・・・・いつもながら美味しいですね。