イメージ 1

イメージ 2

今日は、風も強くなく比較的穏やかな日でした。
特にこれと行って行き先を決めていなかったのですが、なんとなく二戸方面へ・・・・

注文しているずず竹の行李もまだ出来たとの連絡がないのですが、また一戸鳥越にあるもみじ交遊舎へ・・・ここは、今度詳しく報告しますが、竹細工を体験および販売しているところです。

以前ブログにも載せましたが、この隣の物凄い坂を上がったところに鳥越観音があります。
以前、途中の参道を車で登ったのですが、今日はなんとなく徒歩で登ってみよう・・・なんて、これが大変でした。
でも不思議とばてることなく600mの急な山道を登り、観音様に手をあわせてきました。
足がすべるほどの急坂ですが、もう完全に雪は解けていますね。風も気持ちがいいです。

下まで戻ると、大きな木の根っこに小さい山が数個・・・・もぐらですね。
暖かいので活動開始ってとこですね。