イメージ 1

イメージ 2

たま~にタイ料理が食べたくなります。
私は、ココナッツ系の料理が好きなので、タイカレーとの相性はばっちりです。

今日の昼、何を食べようか、横浜の地下街を色々悩んだ挙句、相鉄ジョイナスの地下にあるタイ料理・沌(トン)にしました。
タイ料理は、カレー以外にも色々ありますね・・・・例えば焼きソバなんかも美味しいですね。
でも、入り口においてあったシーフードカレーが美味しそうだったので、それにしました。
メニューを見ると辛さの星が三つ・・・どうも三つが一番辛い様です。

我が家は結構辛党で、例えばハウスのカレーならジャワカレーの中辛か辛口を食べています。
ですので、比較的辛いのには強い方です・

しかし、今日のは結構な破壊力でした。
一口目で、のどを通り越し、耳まで痛かった。しゃっくりは出るし・・・・
口の中が辛さに慣れるまで、ちょっと時間がかかりましたね。

最近、ちょっと辛いものに弱くなった気がします。
以前は大辛でも、気にしないで注文したのですが、最近ではちょっと考えることがあります。
そして、やっぱりもう少し辛さが弱い奴が良かった・・・かなと、後悔しながら食べたりもします。
今日は、美味しかったので、どうにか食べきったって感じです。
辛さに弱くなった・・・・やはり年なのでしょか・・・ちょっと悲しいですね。