イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は暖かかったですね。

暖かくなると、あまり家でゴロゴロもつまらないので・・・・久しぶりに横浜の元町に行ってきました。

いつもの様に、車派の我が家は、横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫近くの1日止め1200円の駐車場へ車を止め、まず横浜まで、そこで買い物したのち今度は、JRで石川町まで・・・
このルートで元町を歩くのは、何年ぶりか??・・子供がまだベビーカーに乗っていた時代なので10年??

それなりに混んでいますね。

ここにくれば必ず寄る店がありましたが、以前ならハマトラの代名詞、鞄のキタムラでしたが・・・最近では我がかみさんも卒業したようです(笑)、いまは完全に土屋さんですね。
でも洋服のフクゾー・・・タツノオトシゴのマークですね。ここは相変わらず贔屓にしています。
今日も・・・・しかし最近服を沢山買っているので、今日はJust lookihg!!

軽く食事をした後、ここ久しぶり・・・・外人墓地まで行ってみました。

車で会社に通っていた時は、会社帰りにこの界隈は良く走っていたのですが、・・・本当に久しぶりです。
この外人墓地、普段は一般人に開放されていませんが、今日は偶然公開されていました。
何回もここを歩いていますが、外人墓地の中に入るのは初めて・・・・
日本の墓地とは違う雰囲気ですね。見晴らしも実にいいです。

ここには、横浜係わりの深い偉人達が眠っていますが、誰もが知っている有名人がいない・・・ですね。
外人墓地と言えば、対面にあるワッフルの美味しい店が有名ですね・・・・でも今日は人も並んでいるので、可愛い看板だけ写して・・・隣接する港の見える丘公園に向かいました。