イメージ 1

今日も暖かくなりそうですね。
春陽気・・・一気に加速しますね。今日も自宅に戻るので、朝の目覚めはいいですね(笑)

さて、春らしく花の話題も増やして行きましょう。

我が家のシクラメンです。

この冬で6年目になります。
屋外で植えることが出来るガーデンシクラメンと言う品種ですが、残念ながら名前はなかったと記憶します。

当初3株買って、寄せ植えしていましたが、この1株だけが枯れずに元気です。
球根も大人の握りこぶしの大きさをはるかに超えています。

これと言って慎重に栽培していた訳ではありませんが、環境に適応したんでしょうね。
花は小さいですが、毎年花数も増えています。
なによりうれしいのは、物凄く良い香りがすることですね。