イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天気はあまり良くなかったのですが、昨夜から気分は下北半島だったので、とりあえず「むつ」にもで行って買い物・・・なんて思っていたのですが、もう少し足を伸ばし仏ヶ浦まで行きました。

予想通り最悪の天候、風は強いは雪は降るは・・・・ここからだと津軽半島も近いのですが全然見えませんね。
仏ヶ浦、下北半島の西側・・・・半島を斧にたとえるなら、歯の部分に位置する景勝地です。
道路からですと結構降りるのですが、見晴台が整備されているので、全貌を拝むことができます。

やはりここは暖かくなってから、下まで降りて散策したいものです。

が、この時期の厳しい感じを味わうのも、またいいかも知れません。