イメージ 1

私も、中学に入ってから眼鏡をかけているのでもう30年は厄介になっています。
眼鏡も、レンズが合わなくなったり、フレームが駄目になったりで、数年に1度は交換するので、今までに色々とかけました。
私の場合、乱視である上、度数も良くないので、レンズが厚くなります。従ってレンズを薄くするためには、費用も普通の倍以上負担しなければならないので・・・困ったものです。
最近では、色々安い眼鏡屋がありますが・・・やはり安かろう・・ってところがあって難もあります。
とは言っても数個は愛用していますが・・・

昨年、昔から気になっていた青山の「クレイドル」に行き、完全にとりこになってしまいました。
フレームの質感もそうですが、かけ心地が素晴らしい。即、購入してしまいました。
この店のオリジナル商品の中で、「エンハンサー」と言う商品です。
この古風な形、実にいいです。
セルロイドの質も良いので、つやは落ちずもへたりも出ません。納得の一品です。

最近、我が娘も急に視力が低下しているようで、眼科に言ったら0.2との結果
子供も眼鏡・・・ちょっとショックですが、こればかりは仕方なしですね。
今日、眼鏡を買いに行くらしいですが、果たしてどんな顔になってしまうのか・・・
メールでおばあちゃんにも報告したらしく、ブルーベリーを沢山送るから・・・って言っていたよ
当の本人は、眼鏡を買うことを喜んでいるみたい・・・こまったもんだ!!