イメージ 1

最近、うちのかみさんも友人の影響からか??韓流ドラマにはまっているようで、帰省するたびに怪しげなDVDのコピーが置いてあります。
私は、冬ソナ以降・・・見たことがないので、今なにが流行って、どのような俳優が人気なのか分かりませんが・・・かみさんはかみさんでお気に入りが入るようで、喜んで見ています。

そんなかみさんも、月に1度ぐらいは大久保に行っている様です。友達の付き合いらしいのですが、楽しみはどうも韓国料理を食べてくることらしいです。
そのお土産で買ってきたのがこれでした。
イカムンチ 簡単に言えば、さきいかのコチュジャン和えですね。

初めて食べた時は、驚きましたね。さきいかですから
でも、この甘辛を一度味わってしまうと、病み付きになってしまいます。
普通のスーパーではなかなか置いていないと思いますが、もし近くに韓国食材を扱っている店があれば是非お奨めしたい惣菜ですね。