イメージ 1

イメージ 2

大好きな・・戸めぐりも丁度昼の時間!!
この日は、珍しく昼食をとる店を決めていました。
デーリー東北の「北奥羽味めぐり」で紹介されていた二戸の「ボヌール」さんです。
少々分かりずらかったのですが、とりあえず車を止めて探そうと入ったレンタルVTR店の駐車場・・・車を止めた目の前に、店があったので少々驚きました。大きな看板もなく、壁に名前が書いてあるだけです。
店内はさほど大きくないですが、15人ぐらいのスペース。私は昼過ぎに入ったのですが、女性の団体、家族連れなど10人弱の人が食事をしていました。
とても落ち着いた雰囲気で、食事前でも好印象です。
さて、メニューは入り口横の黒板に書いてあるのでそこから・・・色々ありますハンバーグ、カレー、パスタ・・結局記事に紹介されていたハンバーグを注文。

店は、夫婦でやりくりしています。旦那が料理、奥さんが盛り付けなど・・・2人だけなので大変だなあと感じます。でも、仲が良いと感じる仕事ぶりに、待っている時間も気になりませんでした。
中々の好青年に品のある奥さんと言った感じです。接客も丁寧で、これまた好印象です。

さて、肝心の食事ですが、これまたびっくり、カウンターに名刺が張ってあったので、予想するに「久慈ファームの佐助ブタ」だと思いますが、豚100%のハンバーグです。
多分ミンチにしないで、包丁で叩いた感じ・・・崩れるような食感で、肉の歯ごたえも残しつつ・・・豚の味が楽しめます。私は、ハンバーグは豚派なので、うれしかったですね。甘めのソースもピッタリです。
そして付け合せのサラダの中にコリッとする食感・・・透明の春雨みたいな海草の加工品が入っていてこれまた美味しかったですね。素晴らしいアイディアです。

本当に美味しかった、近くだったら毎日通ってしまう店ですね。