イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

単身赴任の寂しい夕飯、久しぶりに1人鍋と洒落てみた。
とは言っても、鍋は少ないと美味しくない・・・・それなりの量をつくるので、数日覚悟の選択になります。

今回は、キムチ鍋にしました。カレー鍋の話題もありましたので、これは来週かな。

最近は、鍋用のスープが普通に売っているので、まず失敗がありませんね。

さて、キムチ鍋・・・色々種類があるので迷いましたが、王味(ワンミー)の味噌キムチ鍋つゆを選択。
味が分からないので、一番目立ったものを選びました。
なにやら・・・韓国宮中料理伝承者の韓 福善の・・・とありますが、失礼ながら始めて聞く名。
ひとつ上のおいしさ、6種類のだしと3種類の味噌・・なにやら凄そうです。期待が持てます。

材料ですが、やはり高カロリー摂取はダイエッターには禁じ手、しかしカプサイシンの効果も期待して
簡単に、白菜、ニラ、ごぼう、まいたけ、肉団子など、豆腐と豚肉も準備したのですが、白菜を入れすぎたので、入りきらずこれは明日以降に追加することになるでしょう。

選択は正解でした。
結構美味しいです。韓さん、なかなかやりますねぇ・・・・
辛さも中レベルなので、苦痛ではないですね。

これなら、明日以降連続して食べても飽きないでしょう。