イメージ 1

イメージ 2

花文字ってご存知ですか?
街頭で良く、商売繁盛だったり、人の名前、はたまたアルファベットでALOHAなんてきれいな色で書いた色紙を見たことがあると思います。
私も、いつも気にはしていたものの、ただ綺麗な色で字を書いているだけ・・・としか思っていませんでした。

そんなことで、今回も素通り・・・と思ったら、かみさんと子供は立ち止まって見ているんですね。
仕方がないので、私も見ることにしました。

いやあ驚きです。素通りはいけませんね。買わないまでも、ためしに見ることは必要なんですね。
この花文字、風水の意味合いのある縁起の良い、鳳凰、竜、蝶、朝日・・・などの絵を文字のように組み立てていることが分かりました。ちょっと驚きでした。

こうなると、興味が沸いてきますね。
話を聞くと、書く漢字にもよるけど、絵柄は選べる・・・とのことでしたし、値段も高くなかったので
ためしに、子供の名前をお願いしました。パンダの絵が可愛かったので、それも入れてもらいました。

出来上がる字を見ていると物凄く芸術的で感動・・・そんなことでおばあちゃんの誕生日プレゼントに、好きな「夢」と言う字もお願いしました。

いやあ中々綺麗ですね。ちょっと感動しました。
「夢」と言う文字も中々良い字ですし、この様な色彩豊かな色紙を部屋にかけておくだけでも、気持ちも明るくなりますね。中国パワー恐るべし・・・です。