イメージ 1

イメージ 2

以前より兆候はありました。
DVDを入れても中々ローディングしないし、読み取りが悪かったり。
「ディスクをチェックしてください・・・」

それが今日、デッキ備え付けのイジェクトボタンを押したら、デッキの中に沈んでしまった・・・
「え・・・・」
そして、HDDからDVDにダビングしても、画像が入力されず、DVD-Rは、録画なしで使えなくなるばかり・・・・もう、これはだめだ!!

修理も・・・(年明けだよなあ・・)考えたけど、チラシをみたら今日から大晦日まで特別セールを実施している・・・・

この年末は、家族を青森に呼ばなかったので、飛行機代gた浮いているし、即決!!
夕方、ちかくのコジマへ・・・・今使っているのと同じ会社の方が、使いやすいと思い、また東芝製を購入
VARDIA RD-E301に決定、5万ちょっとだった。
思ったより安いので良かった良かった。HDDが160Gから300Gに増えた。

そういえば、ボネコの加湿器、ディスクの汚れ(カルシウム付着と汚れ)が酸を使っても全然おちないのでもう交換しかない・・・と考えていたので、加湿器も合わせて購入することに
電気代や手入れを考えたら、やっぱり気化式、それにボネコのような洗って使うタイプはもうだめ
定期的なフィルター交換するものがいい・・・ってことでサンヨーのCFK-VW700Aに決めた。
値段もボネコの半額・・・満足満足

しかし、ここ年末に来て家電製品を買い買い換えるとは想定外・・・とんだ出費だった。

電気屋ではTVの売出しが凄い・・・液晶もプラズマも随分安くなった。
でも、我が家のTVは15年近くたつけどまだ壊れていないので、まだまだ使う。
完全に地デジ化となるまでは、引っ張るつもり・・・・頑張れ我が家のTVよ。
あと2年も経てば42インチだって、もっと安くなるだろう。50インチクラスも夢じゃない・・(笑)