イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

普段は酒を飲まない人なのですが、たまには飲んだりします。
でも、飲むとすぐに眠くなってしまうんですね・・・ソファーで大いびき・・・家族の顰蹙ものです(笑)

酒は、スコッチ それもシングルならマッカランがいいですね。ちょっと刺激を求めるならラフロイグもいいですが、やっぱりマッカランかな!!

折角ならグラスにもこだわりたい・・・・ってことで、やっぱりカットの美しさとずっしりとした重さからバカラが一番好きですね。
なかでもこの2つがお気に入りです。アルクールは定番品ですね。
このグラスはやはり上から見たときが、宝石を思わせる美しさ・・・たまりません

私は元来酒飲みではないので、シングルでも水割りにします。
水割りの方が、いい感じに香りも立ち、味も良くなる気がするからです。