イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

明日はクリスマスイヴですね。
色々な企画やら、リッチな食事、そしてプレゼント・・・など色々予定があると思います。
我が家は、基本的にクリスマスイブは外食せず、家で食べます。

さて、クリスマスツリーですが、鎌倉ケーテウォルファルトに感動し、この店を手本にと、子供が生まれた時は社宅でしたので小さなツリーを購入しました。

自宅購入を機に、少々気合を入れ210cmのツリーを購入、毎年飾りを買い足し、今に至っています。
ヨーロッパ風に拘り、ツリー先端も星ではなく、ガラス製の飾りにしています。
皆さん☆のイメージがありますが、ヨーロッパはこれが普通なんですね。

さすが7年も経つと、飾りも増え、そろそろこの大きさでは足りなくぐらいになってしまいました。
ケーテ一色をイメージしていましたが、関連グッツをなんでも・・・不二家のぺこちゃんやスターバックスのオーナメント、ハワイのオーナメントや小さいtyのぬいぐるみまで、なんでもかんでも状態、まるでおもちゃ箱みたいになってしまいました。

これはこれで、良いかな・・・って思っています。
明日のイヴ、みなさんのご予定は。