今夜、青森から戻ってきました。
明日から3連休、クリスマス爆発ですね。
我が家は、明日の映画「ブリーチ」を見る事から始まり、イベントが目白押しです。
天気がちょっと心配ですね。

その前に・・
そうです、予約したカラヤンのローマの松が届いていました。
てっきり発送が遅れると思っていたのに、予定ぴったりですね。自宅に発送してもらったので、今日初対面です。

いやあ、TVのVTRで聴いていたけど、やっぱり音がいいですね。
23年前のテレビ放送の興奮がよみがえってきました。
待ちに待ったディスクだけに、本当にうれしいです。
モーツアルトもドンファンも素晴らしい。
音が本当に美しいですね。TV放送とは大違い、ローマの始めのピチカートの響きに驚きました。
技術の進歩を感じます。ジャニコロの松では、カラヤンのリハーサルシーンを想い出してしまいます。
金管爆発のフィナーレ、ベルリン最強のブラス達です。

しかし改めてカラヤンの体調の悪さを感じます、でも最小限の動きで、この音素晴らしいです。日本でこの様な演奏を残してくれて、うれしい限りです。この大阪のシンフォニーホールの響きも素晴らしいですね。
この休暇はずーーーっと見ていると思います。