イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

もう10年以上も前になるんですね。
東京渋谷の東急本店の裏にある東急文化村でベートーベン展が開かれました。
自筆楽譜など、音楽の教科書や本などでしか見られない貴重な資料を見ることが出来、物凄く感動したことを想い出します。
流石ベートーベン、結構な人気でしたね。


帰りに定番のパンフレットを購入。展覧会などに行くと、私は記念にかならずパンプレッとを買うことにしています。
このパンフレットには、展示物の写真と解説が詳しく書かれているので、時がたった今読んでも懐かしいと想うと同時に、新たな発見があったり・・・・資料としても貴重ですね。

それと、最も有名なベートーベンの肖像画とブロンズ像の絵葉書を購入していました。!!

時代を感じるのが、テレフォンカードですね。
当時、収集していた我が親父にプレゼントとして買ったと思うのですが、渡し忘れていた様です。


パンフレットを開いたら中から出てきました。完全忘れていました・・(笑)