イメージ 1

クリスマスを前に、娘とケーキを作りました。
生地も頑張ったのですが、旨く膨らまず・・・・結局市販品を使いました。
やはりもっと勉強してやらないとだめですね・・(笑)それはそれで美味しいけど・・

そして盛り付け
もう酷いものです。
生クリームの固さの具合もあるし、やはり子供に任せて・・・この結果。
結局イチゴをありったけ乗せ、クリームもそのスキマにありったけ乗っけた、もう恐ろしい状況

でも子供と一緒に作るこの作業が楽しいですね。芸術的だし。
味は悪くないし、その時は出来として申し分なかったと感じたけど・・・・、こうやって写真に取るとセンスの無さに笑ってしまいます。
お菓子作りもやはりセンスなんですね。当然テクニックもあると思いますが、売り物は凄いなあと改めて感動します。当たり前ですね。
でも、物を作ることは結果がどうあれ楽しいですね。

結局クリスマスは、市販ケーキを注文しましたよ。(超笑)