イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ラハイナの町には、人気店が沢山あるけどここ「チーズ・バーガー・インパラダイス」もその1つですね。メインストリートに面しているので、行列が目立つのも確かですが・・。
夕方はやっぱり混雑するから、予約した方がいいけど、予約したってすぐに入れる保証はないです。日本と予約の考え方がちがうのかな・・・?

外国人は、待つことに対して寛大ですね、それも楽しみの1つの様です。
例えば、スーパーのレジがいい例ですね。
殆どの日本人は、一度列に並んでも周りを気にして空いているところを行ったり来たりしているのを見かけますが、外国人はレジのおばさんに手招きされるまで、長い行列にそのまま並んでいたりする人が多い気がします。
また、メニューのオーダーですそうですね。日本じゃすぐ注文したいけど、なかなかウエイトレスが来ない・・・・物凄くイライラします。
でも外国人はメニューを眺めては時間をかけてゆっくり選んでいますね。
時間社会に生きている日本人をよく表していると感じます。

さてここは店内の雰囲気は良く、店員も陽気で面白いですが、やっぱりハンバーガー・・・・その大きさには驚きますね、味も当然良しですが・・・・。
こんなのを毎日食べていたら・・・・、アメリカン人体型に納得・・・・と毎回思いながら食べてしまいますね。
それとここで美味しかったのはオニオンフライですね。(フレンチフライも物凄い量だけど・・)私はどちらかと言えば、揚げた玉ねぎは苦手なのですが、ここのは本当に美味しかった。考えてみれば、マウイは玉ねぎの栽培でも有名なんですね。
ハンバーガ-、フレンチそしてコークこの組合せがジャンキストには最高です。