土曜日の朝の番組で、女性もの下着メーカのワコールが新しく出した肌着を仕切りに宣伝していた。
物凄く薄いが、保温性能も期待できるとの触れ込みで、名前も「スゴ衣」とはなかなかインパクトがある感じだ。

その日は、先に紹介したショッピングモールに行く予定だったので、これも試しに見てみようってことになったようだ。

店員の説明に食い入る様に、かみさんと我が母親は聞いていたが、なんとも半信半疑だったが、購入を決めたようだ。
またその日は、ヨーカドーが2割引きだったらしく、購入を後押した。
手ごろな値段だが、まあ着てみて悪ければそれはそれだね・・・的な感じでいる様だった。

家に戻り、2人とも試着し、これと言っていつもと変わらない感じだったが、だんだんとその効果が出てきて、満足している様だった。
テレビでもしきりに説明していたが(私も触らせてもらったが)本当に生地が薄い、こんなので、保温能力があるのか?って感じだった。
結局、大満足の2人だったが、数枚買っておけばよかったと、後悔するおまけもついていた。

私は、下着は綿が一番だと思ってヘインズなんか来ていたが、最近流行のマイクロ・・・って感じの化学繊維素材のTシャツなど着てみると、はじめは違和感があるものの、その発汗性能を驚いてしまった。
そんなことで、最近の新素材については柔軟的になっている。


以前であれば、女性ものの防寒下着といえば、やたらと生地が厚手になってしまい、体が膨れてしまうので寒いけどで着るには・・・・・スタイルも悪くなるのでなかなか難しかったようだが、これなら、スタイルも性能も満足だろう。
しかし、下着業界もまだまだ、目をつけるポイントがあるのだと脱帽してしまった。