イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この週末は久々に実家に戻りました。
横浜横須賀道路の第二湾岸を走りながら、見慣れた磯子の風景も変わっています。あの横浜プリンスがもう完全に解体されていました。さびしいものです。

さて、実家にもどり・・・・この時期なら空いていると、移転後初めて土屋鞄に行きました。
移転後の場所は、ネットでも適当にこの辺って思っていましたが、倉庫跡に移転したんですね。
ここは、以前「出版パッケージ」って製本系の工場だったのに、変わったものです。(地元ネタですね)

店内に入ると、結構な人でにぎわっていました。えーーーって感じ。
驚きましたね、もうランドセル選びなんですね。

この店のオリジナル品は、もう売り切れみたいなことも言っています。
いやあ我が娘の時は買ったの2月ですからね。
まだまだこれからだと思うけど、もう始まっているんですね。

花畑の店より、売り場も工場も倍以上大きくなった感じですが、以前のほうが個人的には良かったなあと思います。でも実家に近くなったので便利になりましたが・・・・・

工場を覗くと、まだ差し迫った作業はなく人がいませんでしたが、製作途中のランドセルが置いてありましたね。
当然ですが、子供にはもう興味なしです。店内で放映している「ととろ」を見ています。

恐ろしいのは我が妻、新しい店を見に行く・・・・というより、目的は、買うためなんですね。
殆どがランドセルを購入する客の中、夫人用の鞄を探しているのははっきり言って目立ちます。
結局、ヌメ皮のトートを購入、そんなに買って一体いくつあるんだよ・・・・うちのイメルダ婦人は未だ健在です。でも、ここの鞄は、品質の割には安いのは確かだけど・・・・・
私も、毎回ダレスバックが欲しいと思うけど、使わないし・・・・