イメージ 1

全く、購買意欲を駆り立てしまう危険な雑誌ですね。
定期的に購入してしまうと雑誌も無料で送られてくるので、忘れた頃に又思い出してしまいます。
この写真は多分最新版ですかね。

似たもの夫婦とはよく言ったもので、散在は私だけではありません。かみさんもです。
従って、住宅ローンの繰越返済がいつになっても出来ません。困ったものです。
さりげなく雑誌をぱらぱらと、ところどころ折り目がついている。
危険ですね、これは気になっている証拠なのか?買うぞとアピールしているのか? 
どこかに隠してしまうか、間違えて捨ててしまったと言うか? 微妙に悩んでしまう私がいます(笑)

さてこの雑誌、独自の視点で使いやすさ、値段、環境への考慮などが評価されとても面白いのは確かですね。周りを見渡してみると我が家もいくつか愛用していますが、ちょっと辛口レビューを・・・

ボネコの加湿器(気化式)
確かに性能は良いが、ディスクの掃除が大変、1シーズンに1回でOKなんか書いてあるけど、そんなに放置したら、水分中のカルシウムが石化して、全然取れない。
これは改良すべきだと思う。値段も高いのだから・・・

ホームジャンピング
これは、我々側の問題だが、部屋の中で毎日とトランポリンを5分間もやってられない。結局今は物置行きになってしまっている。

ボルネードファン
確かに性能は良いが音がうるさいので、あまり使わなくなってしまっている。これまた部屋のオブジェですな。最近はコストコで安く売っている。

夏の香(蚊取り線香)
化学成分なしで香りもいいけど、やっぱり高い。結局キンチョウになってしまった。

立体アイロン台
これは優れものだと思う。これだけの性能なら値段も納得。しかし最近は現場勤務だし、ユニクロのノーアイロンのシャツなので、アイロンの出番が無くなってしまった。

アウロ社の天然床ワックス
これは素晴らしい製品だと思う。引越しと同時に使用した。でもその後はやっていない、そもそも床のワックス掛け自体が面倒なのが問題ですね。時間が経つと分離するので自然と使えなくなります。

バーミックス
ハンディーミキサーの草分けですね。何でも出来るけど、結局すりつぶし系の使用ばっかり、ジュース系はミキサーの方が便利だし、すりつぶしもクイジナートの方が早い。使い手の問題だと思うけど、この何でも系は結局それなりで終わってしまい、これまた台所のオブジェになってしまっています。高いのに持ったいない。

返し技ロースター(日立製)
これは重宝しています。どうもガスレンジの真ん中にあるグリルは、使用後の掃除が面倒なので、使いたがらないですね、実は実家で使っていて、母親が絶賛していたので、我が家も、これは満足ですが、焼き魚が少ない家庭なので、あまり意味がないかも・・

パン焼き機(リーガル社)
これも買った当時は、色々作っていたけど、だんだん面倒になり、オブジェ化してしまった。単純にコストだけを考えると、パン屋で買った方が安い。

デロンギのオイルヒーター
一番満足している機器かもしれない。特に冬場は寝室の暖房に重宝している。でも買ったのはここではなくて、量販店だった、だってここは高い。
このオイルヒーター、性能はいいけど電気代も物凄いので、注意が必要!!

その他まだまだ、ここから購入している(こうやって改めて考えると凄いねえ)ものがありますが、満足度は、使う側の問題も多いのですが、すべて良しとは言えないようです。