イメージ 1

イメージ 2

やっと自宅に到着!!
飛行機は遅れるは、電車もダイヤが乱れるは、踏んだりけったりな1日だった。

三沢空港から羽田行きの2便が欠航と聞いて、急に落ち着かなくなった。
明日から3連休なので、帰省する人が多い。

外は物凄い風、地吹雪状態で真冬日、11月に真冬日なんていくら青森でも経験したことがない。

最終便は大丈夫だろうか?

今年は、霧や台風で最終便が飛ばず、車で帰ったことが3回もある、
私は、750kmと言う距離をあまり気にしないのだが、今回は雪なので、安比やら通行止めになっている、落ち着かなかった。

新幹線にすべきか?
三沢空港についてから、判断すると東京行きの新幹線も最終便になるので・・・・
結局、三沢空港も30cm以上の積雪ながら、雪が落ち着いてきたので、大丈夫だと思った。
東京も混乱しているみたいで、三沢便が1時間遅れ、結局三沢出発も1時間遅れてしまった。

でも、日付変更線を超えず戻ってこれたので良かった。
新幹線で戻ったらまだ家には着かないし・・・・