昨日の雪は何処へ行ったか、今日は朝から天気がいいです。寒いけどさわやかです。


さて
皆さんの家庭ではトマトに何をつけて食べますか??

塩やマヨネーズなど色々あると思いますが・・・、うちは砂糖なんです。


先日子供が、、トマトを砂糖で食べると話したところ、殆どの友達に否定されたみたいで、私にいけないことなのか??聞いてきました。(笑)
どうも、友達と食べ物の話題になったそうです。
うちでは普通だし、妻の母も砂糖をかけています。彼女には当然普通の食べ方なんですよね。

なんかとても懐かしく・・・・、私も同じ経験をしたからです。
私の実家も、親父が普通に砂糖をかけていたし、祖母も同じだったので、その食べ方が普通と思っていました。

我が家で友達と一緒に夕飯を食べた時、何のためらいも無くトマトに砂糖をかけて出したんですね。
いやあ友達は驚いていましたね・・・普通は塩だろうって。
学校でもその話題で盛り上がりましたが、やっぱり殆どが塩だったのを覚えています。

特に東北地方では砂糖をかける食べ方が多いようです。皆さんは如何??
この様な、人と違った習慣とか食べ方って結構ありますよね。