イメージ 1

イメージ 2

私の好きなコーヒー店として、まず近所の「葉山珈琲 パッパニーニョ」を紹介します。
ここは、実はサッカー日本代表の名監督 二宮さんがオーナの店です。
二宮さん自らがワゴンサービスでコーヒーを入れてくれる、贅沢な店です。
2人で二種類頼めば2杯づつのめるので、一度に色々な種類を楽しむことが出来ます。

店内にはサッカー関係のグッツがさりげなく飾られ、大変落ち着いた雰囲気です。
場所柄少々分かりづらいので、穴場的な存在で好きだったのですが、最近は結構遠方から来ていますね。
逗子、葉山は海辺をイメージしがちですが、この様な民家のなかにひっそりとした名店が沢山あります。

私の世代、やはりサッカーでと言えばベッケンバウワーが大スターでした。
この店の名前も彼が付けた?らしいです。(店主に直接聞いた訳ではありませんが・・)
ベッケンバウワーと二宮さんは大親友らしく、この店の名物「カイザーブレンド」と言うコーヒーは彼をイメージしているそうです。2人で写っている写真からも親友であることが伺えます。

往年のサッカーファンには堪らない店ですが、いかにもサッカー好きの店って感じではないので、ゆっくりコーヒーを楽しむ人向けの店です。

パッパニーニョのHPから、写真を使わせて頂きました。