イメージ 1

キャンプに行くと感じることは、どの家も全く同じってこと。
テントもコンロもそしてランタンも同じメーカで揃え、なんともつまらない。それこそ広告塔の様だ。
以前は確かにコールマンは高級品でなかなか買えるメーカではなくあこがれだった。しかし日本でもキャンプがブームとなり、コールマンも比較的安価で買えるようになった。
私は他人と同じものを持っているのがいやなのでオリジナリティーを求めたいといつも思ってしまう・・・・これが散財に繋がってしまうのだが。

我が家のランタンは、ペトロマックスである、どうしてもホワイトガソリン系の扱いがいやなのでコールマンはパス、灯油系のこのメーカを愛用している。
やはり日本ではマイナーなメーカなので、他人が使っているところを見たことがない。

黄金に輝く真鍮のボディが大変美しく、単にインテリアとしても様になる。少々点火にコツがいるものの慣れれば問題なく、やはり灯油独特の柔らかい光が魅力である。
このタイプは、タンク容量が1箸△襪里悩蚤脾源?崘馨堂椎修覆Δ─500キャンドルパワーの明るさで輝く。