イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はこれから結婚式に行く。
あいにくの雨模様だが、寮から歩いていけるところに式場があるのでラッキーだ。
この年になると、結婚式より・・・式のが確率的に多いので、本当に今日は久しぶりでうれしい。
また可愛がっている後輩の結婚なので喜びも2倍だ・・・・どんなかみさんだろうか?
物凄く可愛かったら、スピーチは覚えていろよ・・・。

さて久しぶりにダブルカフツのシャツに袖を通す。昔は、スーツにはこだわっていたので、いつもオーダーだった。シャツも当然アイロンは自分でかけ、イギリスから通販で購入していた。

尊敬するボー・ブランメル曰く、「人が振り返るような服装では、本当のダンディーではない」のとおり、カフス様なちょっと小物にさりげなく気を使うのが好きだった。特にこのティファニーの2種、オーバルタイプとパロマピカソデザインのものがお気に入りだ。

しかし今は、靴下から下着までユニクロ一式、まるでユニクロモデルの様だ。
でも、ノーアイロンのワイシャツは楽でいい。