イメージ 1

最近のアメリカのドラマ人気はが物凄く、「24」などはシーズンが上がる毎に迫力も増し他を圧倒しているが、他にも面白いものが沢山ある。その中で、私は、スティーブン・キングが製作した「デッドゾーン」が好きだ。

「触るだけで過去や未来が見える・・・」主人公のこの能力が、物語の軸になっている。
確か現在はシーズン4まで進んでいると思う・・・。
物語の軸になるストーリがあるものの、時折全く繋がりのないものや、コミカルな作品が挿入されとても楽しい作品だ。

主演は、「アンソニー・マイケル・ホール」と言う役者で現在40歳ぐらい、私はこの作品以外で彼をみたことがない。
初めて彼を見た時、少々マニアックだが映画トワイライトゾーンやクリフハンガーに出演していた「ジョン・リスゴー」と間違えてしまった。リスゴーにしては若すぎるよなぁ・・・・と思ったら、やはり別人だった。

そんなことで、24に比べドンパチが少なく比較的地味な作品だが、サイキック能力を使ってと言うところが物凄く興味をそそる。