イメージ 1

まるでサッカーの試合のようなタイトルだが・・・ハンドクリームの話題!!

この時期、気がつかない間に結構乾燥しているので、唇や手が荒れてくる。
もともとハンドクリームなんかあまり使ったことが無かったけど、昨年の冬ぐらいから頻繁に塗る様になってしまった。年なのか・・・・?
でも、手が荒れる前から保護していた方が良いに決まっているし・・・

何を買って良いか分からないので、かみさんが好んで使っているものが残りわずかになった時に、それをもらって使うことにしたが・・・・・・これが結構優れものだった。
よって昨年の冬は手荒れがなかった。
今年もそろそろつけ始めよう・・・・

フランス代表:ロクシタン ハンドクリーム シアバター20%
ドイツ代表:フロレナ ハンド&ネイルwithカモミール:プロビタミンB5(パンテノール)配合

どちらも良いハンドクリームで甲乙つけがたいが、香りがフロレナの方がいいなあ。