イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

これは、多分1995年ぐらいに買ったもの。
正式に何デザインと言うのか分からないが、私は見た瞬間、「鹿文有栖川」の柄をイメージしてしまい、迷わず買ってしまった。
近くでみると物凄くごちゃごちゃした柄だが、遠めにはとても地味な色柄ですなので、アロハと言う感じがない。このタイプは、タグも大きくとても可愛いデザインになっている。

そもそもレインスプーナーのデザインの基本は、開襟タイプではなく、普通のシャツタイプなので、いかにもアロハを着ているって感じはない。
実際ハワイでもサラリーマンの会社着として愛用されているようだ。
従って、他のアロハの柄に比べると、地味な印象が強い。

ちなみに小さい写真は、着物好きには有名な「有栖川の鹿文様」です。