トレーニングを始めて3ヶ月後ぐらい経って、人間ドック受けることにした。

「運動と食事」の両方から攻めることで思ったより早く効果が出てきた。
やはり毎日1時間のエアロバイクは効果がある。それに、i-Podが実に役にたった。
好きな音楽を聴いたり、映画を観ながらエアロバイクに乗ることが、時間を忘れさせてくれる。
これだけ狂った様にバイクに乗ると、今度は毎日乗ならないと、落ち着かなくなる。
これは実に良い傾向だ。

さて、トレーニングを開始して3ヶ月・・・・
人間ドックでは、体重も76Kg付近まで落ちていた。一ヶ月1Kg減ぐらいのペースだ。
お腹周りも以前よりすっきりしてきたのがわかる。
内臓脂肪は、比較的落ちるのが早いと言うがまさに燃えまくったのだろう、でもそ皮下脂肪君は頑固ものだ。

血圧、コレステロールなどは、少々高いが標準に近い数字に戻っていた。赤点が恐ろしく減った。
しかしγ-GTPだけは相変わらず高かった。
酒も全然飲まないのに・・・・・いつもこいつが赤点なのだ。何が原因なのか・・・・?
今回実施した肝臓の超音波検査の結果から、脂肪肝であることが初めて判った。
超音波の映像を見ながら、白っぽい肝臓が良くわかる。
悪い意味で「中の上」らしい。
寂しいかな、ここで脂肪肝の対策も加わることになってしまった。(続く)