イメージ 1

エコだから・・・・って訳ではないけど、最近エコバックを使っています。
自炊の単身赴任の身でも、スーパーで1週間分をまとめて買うと結構な量になります。
レジ袋では、重たい物が増えると結構持ちずらく、寮の玄関を往復するのも億劫なので、布製の袋を使っていました。でも、この袋、底が平らに出来ていないので、袋のなかで折角買ったものがぐちゃぐちゃになってしまい、不満がつのっていました(少々大げさですが)。

このエコバック・・・・良く考えられていて、使いやすいです。
ハレイワショッピングマーケットなんて大きなロゴが目だっていますが、製造元は日本のメーカなんですね。


でもレジ袋、結構役に立っていたんです。
寮生活だと部屋を出来るだけきれいにしたいから、ごみは小分けに分別して、なるべくためない様に出す必要があります。
そこでレジ袋が重宝していたのですが、エコバックを使い出してそれが出来なくなってしまいました。
ですので最近は、エコバックに入れてもらうものの、レジのおばちゃんにレジ袋も一緒にもらっています。なんとも複雑です。