暇を持て余して頻繁にブログを更新して週末を過ごしていますが、本当はディズニーランドに行く予定だったんです。私から子供に行く約束をしていながら、週末に近づくについて妙にパワーダウンしてしまい、もう行く気になっていた子供を説得するのも大変でした。・・・・・朝一番から入園するなら、横浜方面からだと比較的渋滞に巻き込まれないのですが、それでも大井南は、葛西を降りてからは、駐車場は、チケット売り場は・・・・・なんで行く前に色々考えてしまい、イメージ段階で疲れてしまうこともあります。・・・・・スプラッシュ、ビックサンダーを無事乗り終え早朝からカレーなんぞ食べるぐらいになるとほっとしたりします。夏からイベントも目白押しで、ジャックのアトラクションもしっかり見ているのですが、今回はハロウイン目当てだったんだよなあ。・・・・・・冷静に考えると、アトラクションの乗る順番など自分が仕切っていることに気づき、実は私が一番好きなのではないかと妻に指摘され・・・・・恥ずかしながら納得でした。次にこっちに戻るのは11月なので、クリスマスですね。しかし、ここは隣接するイクスピアリに、アロハやウエスタングッズ、ミニカーなど別の楽しみもあるがたまりません。散在ばかりの道楽親父だと痛感します。