イメージ 1

イメージ 2

我が娘も高学年になりそろそろランドセルも小さく感じる様になってきました。初めて背負った時には、あまりの大きさに心配になったことが大変懐かしいです。そのランドセルですが、実家で買ってもらうことになり、ならば良いもの・・・とネットで色々調べたところ、土屋鞄製造所の工房が実家の近くあることが判りました。素材は、どうせなら本皮が良いと思ったのですが、子供はクラリーノのピンクがお気に入りで、即決でした(クラリーノは軽いです)。使うのは彼女なのだから・・・。使い始めて5年以上、良い感じになじんできましたが、故障箇所はどこにもありません。改めて良い買い物だったと思っています。自宅の近くの鎌倉にも店ができるし、また工場がより実家近くに移転するなど、何かの縁なのでしょう。ランドセル購入以降、鞄好きのかみさんがここの鞄に嵌ってしまっています・・・・