Personal Tree -7ページ目

Personal Tree

日本の教育システムの矛盾点を探し、全く新しい"Made in Japan"の教育システムを作りあげる。

こんばんわ、今日は英語のスラングについてお話しますね


スラングとはネイティブスピーカーが使っている、公然の場だと口にしづらい言葉(例えば、う○ことかねw)を濁して生まれた言葉です。



決してフォーマルとは言えませんが、友達同士ならより仲良くなるツールとしてもよいでしょう。



今日は、その中でもmessage上でのスラングを少しご紹介します。


では、この文を見てください。


・I`ve lost a present 4 my mon!! omg!!


この文章を見るとまず、四人のママがomg???

なんのことやらさっぱりですね(沙*・ω・)


では、噛み砕いてみましょう!!


まず、「4」=For・・・~ために

という意味。ということは、四人のお母さんではなかったんですね(どんだけ、複雑な家庭かと思いましたよ)。



この4はいろいろなシーンで使えると思います。是非覚えて下さいね



次は、「omg」これは意外と知っている人も多いと思いますが、


そう、“OH MY GOD!!”です。まあ、意訳的に言えば、くそ!!とかあ゛~!!とかでしょうか?



ああー神様ーって言ってるteenagerはダサいですよねw



最後は、スラングではなく文法的な問題なのですが、、、



`veの部分がより感情を表すために適しているのです。



いわゆる過去分詞系ですね(僕、文法死ぬほど嫌いなんですけどね)。



この過去分詞系には、「あ゛~やっちゃったよ。」という強い感情を表す働きがあるんです!!



これなら文法嫌いな、僕でも使い道があるので覚える気になります。



ですから、この文章を

I lost a present 4 my mom!よりも、I`ve以下同文の方が



お母さんのプレゼントなくしちゃったよー(泣)を強く表せるのです!!



これは、中学校までにやったことですよね?中学英語で存分に英語を話すことができるんですよ。



これだけで少しネイティブに近づけた気がしませんでしたか?



これからも、少しずつスラングと中学・高校英語を織り交ぜて書いていきたいと思います。



See ya!!Have a nice weekend.


Spokesman/Manager: Kazu

僕がこの理論を知ったのは今から2年前ぐらいです

僕の矢矧先生の次に尊敬する横山建からの紹介で知りました

横山建という人物は恋愛の真実を暴き出した人物で
この人の紹介するものだからまあすごいだろうなあという感じで見ていました


この2年間あらゆる人を観察してこの理論は本当に正しいのかというところを
徹底的に見極めてきました

その結果この理論は真実を記述しているだけでなく、人の人生において極めて重要であるということが分かりました

僕はこの理論をトップクラス重要理論として見ています

おそらくこれを見ている人は
そんな簡単に人をタイプ分けできるわけねえだろ みたいな感じで思うと思うんですが


まあこれは確かにそうだと思います
ウェルスダイナミクスがわかったからといって

その人の好きな食べ物がわかるわけでもなく
その人の異性を好きになる原因(13の恋愛トリガーのうちどれを持っているか)がわかるわけでもないし


その人の IQ がわかるわけでもありません



それは結局一つの切り口からみた人の姿というものでしかありません



しかしその切り口というのが表面的なところではなく
人の奥深くに潜む本質そのものなのです


つづく



mechanic/youichi

僕たちは、「新しい教育システム」をこの日本に作るために去年から少しずつ動いている小さな団体です。



僕たちは日本の教育のカリキュラムや、その方法に少なからず疑問点を抱いたので集まりました。



そして、今僕たちは仲間を募っています。



・教育/芸術/経営/IT etc...どんな立場の方でも構いません、日本の教育に少しでも疑問点を持つ方。

・疑問を抱き、それを行動に移そうと思える方。

・子供たちに楽しい学校をつくってあげたいと思える方。



是非、僕たちの仲間になって頑張ってみませんか?いや、頑張ろう。




僕たちの子供の楽しい学びを作れるのは、これを読んでくれている未来のお父さん・お母さん、みなさんですよ。



変えよう、一歩ずつ。




Spokesman/Manager: Kazu