ビジネスプロフェッショナルの仕事力/日本経済新聞デジタルメディア
¥1,575
Amazon.co.jp


評価(★★★★☆)


~感想~

おもしろい!!著者のグロービス大学院の客員教授をやってらっしゃる岡島悦子さんですが、主は著名人の方たちとの対談のような形になっております。


僕が特に興味をもったのは、御立尚資さんのところと、糸井重里さんのところですね。


二人とも、ものすごいかたなのですが、またそのアプローチが違っていますニコニコ


ひとつの本で、何冊か本を読んだように学ぶことがおおかったです!


★を4つにしたのは、全員の対談が満点ってほどではなかった点を考慮しましたが是非おすすめします音譜



~お気に入りの言葉~

情報は実践したり、人に教えたりと、何らかの形で活用してこそ価値がある。


まさにその通りだと思います。


このインターネットの時代においては、多種多様な情報があふれかえっているので、正確に必要な部分だけ汲み取って自分が活用できるようにしなければなんの価値も生まないということを改めて教えてくれる言葉です。


このご時世、常に心の中に残しておきたい言葉ですね合格人気ブログランキング