節分と断捨離 3 | * 馬印良品 *

* 馬印良品 *

賃貸1軒家に暮らしています。
シンプル+かわいい+北欧インテリア
目指しています!

週末、節分会へ行きました。

お菓子を投げるのですが、取れたのは小さなチョコレート1つ。

「1つしか取れなかったね。」というと

「チョコ嬉しい♡ 豆まき楽しかった!」

と満面の笑みで返され、はっとしました。

そうだ、豆まきに来たんだよね。お菓子はおまけ。

”お菓子を取りたかった・・・”

息子のためとはいえ、本来の目的を忘れて欲に飲まれていた私は

マイナスな言葉をかけてしまいました。

反省ですショボーン

 

 

今日の断捨離

暗くなると点灯するライト

無印のモノに変えてからこちらの出番なし。

これは実家へプレゼントします。

 

おまけで付いていたミニ巾着と化粧用スポンジ

巾着は何年も用途がないままなので処分。

化粧用スポンジは、リキットタイプの化粧品をやめてしまったので

ほとんど使わないうちに必要なくなってしまいました汗

 

 

子供が生まれたばかりの頃の買い物は

無駄なモノがほんとうに多いです。 スポンジもね。

育児にてんてこ舞いで、思考能力低下中だったので

買い物の見極めも出来てない!と当時から思っていたのですが

時が経つと改めてひどいですね・・・うーむ

 

 

ご訪問ありがとうございます

ポチッとしていただけると、とてもうれしいです


にほんブログ村