【 40代産後のスキンケアとファンデ問題を解決♪ 】 | * 馬印良品 *

* 馬印良品 *

賃貸1軒家に暮らしています。
シンプル+かわいい+北欧インテリア
目指しています!

子供が1歳になるまでの話。

子育ても忙しいし「 シンプルケアよね♡ 」なんて調子良く思い込み

化粧水のみのお手入れをしていました。

 

特にトラブルもなく、時短でコストもかからないし「サイコ~うさぎ」だったのは

1年ほどで終わりました。

1年が過ぎた頃には、ひどいシミとシワ、そして濃い肝斑ドクロ

子供と映る写真にもくっきりと残っていて

後悔する日々デス反省!

 

そこでスキンケアを見直し。

また1年かけて、自分に合うものを見つけていきました。

 

最近ようやく落ち着いたのでメンバーを紹介したいと思います。

 

化粧水 : かりんの化粧水

コスパがよい大容量♪

乾燥肌ですがあまり乾燥せずに過ごせています。

べとつかず、さっぱりなところが好みです。

 

朝用洗顔 : エルバビーバ ベビーボディーウォッシュ

朝は水だけの洗顔が基本ですが、クリームを塗った時など

すっきりさせたい時はこれを使います。

泡立ちが少なく、さっと洗い流せるのが忙しい朝向きポイント!

スッキリするのに、つっぱらない。ベビー用なかなか良いです。

 

 

朝は化粧水後にベースメイクを。

シンピュルテ : フィットベース

伸びが良く、軽くて肌に負担が少ない感じです。

一番のお気に入りポイントは、手についたベースメイクが

水で洗うだけでさらっと落ちる事。

ベトベトしたり、石けんで何度も洗わないと落ちないタイプは苦手です目

今までよくファンデがのらなかったり、よれたりしていたのですが

これを使いだして解決ピース!

 

 

夜は

クレンジング : シンピュルテ

今までで一番好みな使い心地ピース!

目に沁みないし、洗い上がりはやさしいのにさっぱり!

公式サイトで、大容量が出た時まとめ買いがお得です♡

 洗顔 : パルシステム ベビーソープ

かりんの化粧水の後に

エルバビーバ : ボディーローション

息子用のボディークリーム。

私はフェイスクリームとして一緒に愛用中です。

ローションと言う名ですが、クリームっぽいです。

臭いに敏感な方ですが

これはほのかな柑橘系の香りで問題なっしんぐピース!

 

こんな感じで

シンピュルテ&エルバビーバに落ち着く事となりました。

始まりはクレンジングからだったのですが

サンプルを試したり、購入して試した結果

私に合うものばかりでした♡

 

新しい日焼け止めとか、乳液とか・・・

本当はもう少し投入したいアイテムがあるのですが

(サンプル使ったらよかった♡)

なんせ、ちょっとお高めなのでうーむ

しばらく様子見てから再度必要だったら検討したいと思います。。

 

ご訪問ありがとうございます

ポチッと応援していただけると

とてもうれしいです。


にほんブログ村