娘の嫁ぎ先から、これが送られてきた。


まあ!なんと立派なヒラメさん💕








大きなボックスなのに、曲がってしまう程の大物。
測ってみたら54cmもあった!!


娘婿の、元漁師のお爺ちゃんが送ってくださったのだから、もちろん天然物。

速攻、テンションMAXで御礼の電話を掛けた😆




実は事前に娘から、ヒラメが送られてくる事を聞いていたのだが、その時の話が笑ってしまった。

「◯◯君のお爺ちゃんが50キロのヒラメを送ってくるんだって!」



ん⁈  50キロ?
ンなわけないだろ😆
50キロっていったら、うちの末っ子と同じ位の重さだよ😆
クール宅急便で送れないゾ😆

きっと50cmの間違いだよ←正解





てなわけで、さっそく刺身にと思ったのだが、実は今、手がボロボロに荒れていて、魚なんてとてもさばける状態では無い😓



困っていたら、なんと中高校生の娘2人が引き受けてくれた。

難しいゾと言ったら、YouTubeで動画見ながらやるから大丈夫🙆‍♀️💕とのこと。

なんて便利な世の中になったものだ。




うっかり写真を撮り忘れてしまったが、なかなかの出来栄え😃

隣に住む旦那の実家にもお裾分けして、皆で美味しくいただきました。


ごちそうさまでした😊💕




で、私の手がボロボロになっているワケだが、実は新しい趣味を始めたせいなのだ。


その話はまたのちほど。